きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013-06-13から1日間の記事一覧

2013/6/13 チョコレートガエル

チョコレート色のニホンアマガエル。これは体色調節の想定の範囲内なんです・・か・・?あまりに焦げてる。気になる。自然界で見たことない茶色(そんなに見てないけども)。愛称を「心愛(ココア)ちゃん」にするか「松崎さん」にするか思案中。

2013/6/13 淡水魚博士の探検小屋

淡水魚博士の探検小屋の、食器棚のなかにおろし生わさびとしょうゆ。 博士、刺身で食べてるな。。

2013/6/13 カスミベビー

生まれつき?食われた?右前肢の指が欠損してるカスミサンショウウオの幼生。 しれっと指が再生されるのか、成長していつか再会したときあぁあのときの、ってなるのか。

2013/6/14 新展開!

この水槽で飛び抜けて可愛らしい半透明ニホンアマガエル。 おなか、白黒のつぶつぶがいっぱい透けて見えます。そー卵!感動です!このカエルの展示が始まって以来ずーっとガラス面に止まる姿を正面から見る日を夢見て常時カバンにルーペ入ってるのですが、一…

2013/6/12 今後川

お客さんにメールで「今後とも宜しくお願いいたします」って打とうとしたら、第一変換候補が「コンゴとも宜しく・・・」になって、ATOK!それあかんやろwwwと、おかしいやら脱力するやら。