きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/1/31 オオサンとカワニナ

さすがのオオサンもムズムズするようです。

2013/1/31 ハコネサンショウウオ卵のう

産卵日からちょうど5ヶ月、展示開始から6日目のハコネサンショウウオの卵のう。(わたしのカメラではこれが限界><) うわー!パツンパツンだw 先週クルンクルンしてた動きも収まってきました。なんか、出産予定日が近づくと胎動がなくなってくるのと似て…

2013/1/31 シマイサキが

シマイサキがなぜかダークダックス状態。ダークダックスしらないおともだちは、おうちのひとにきいてみてね!

[話題]年パスキャンペーン

年間パスポートのキャンペーンでいただきました。DECOチョコ(オリジナルチロル)だ(・ε・)ノ もったいなくて食べれな~い。アマゴ以外もあるんだろうな~。欲しいな~ ところで缶バッジ他オリジナルグッズになってるおなじみのこのイラスト、描いてるのなんと…

2013/1/26 ハコネサンショウウオ卵のう展示開始

やっぱり我慢できませんでした。ごめんなさい。本日展示開始の「ハコネサンショウウオの卵嚢」。卵の中で時折クルンと回って可愛らしいのなんのって。黒いつぶらな瞳もキュートです。感動です。行ってよかった。お母さん、お父さんも同じ水槽の中にいるのか…

2013/1/23 動いたーーーっ!

ワニが動いたくらいでなに騒いでるの、って言われそうですがw 5年目にして初めて動いたとこ見ました。 2Fコンゴ川、ニシアフリカコガタワニ。おめめウルウルの女の子。夜行性なので基本的に昼間はじっとしているようです。こないだのメルマガの画像も萌え萌…

2013/1/23 ハコネサンショウウオ

渓流展のハコネサンショウウオ。この日は一匹だけ、もりもり元気に動き回っていました。あれっ、壁にくっついちゃった(というかシッポで立ってるというか)。 全然気がつきませんでしたがこの水槽、幼体と成体がいるんだそうです。次回はちゃんと注意して見…

2013/1/23 オオアタマガメ上陸

先ほどの動画の3時間後。珍しくオオアタマガメさん上陸してます。(よじ登るとこ見たかった!)目をつぶって、寝ているようです。おやすみなさい。わたしも寝まZzzz

2013/1/23 寄ってくるオオアタマガメ

昨日から何回も再生して見てます、可愛くて可愛くて。オオアタマガメ、やっぱり正面顔がツボです。割とこんな感じでカメラを追いかけるような仕草をすることが多くて、好奇心旺盛なのか・・・・それともごはんの時間と勘違いしてるのかな?

2012/1/23 休館日開け

休館日明けてから初トト。なんかずいぶん経ったような。エントランス水槽にブラックゴースト戻ってきた!相変わらずおりこうさん顔が可愛い(*´∀`*) あ、目のない魚がいる!ここ、企画じゃないときは魚の種類とかとくに表示してないので、家に帰ってずばり…

2012/1/14 ヒキガエル水槽

4Fヒキガエル水槽にショウジョウバカマ(?)が咲いたよ。(もうないかも。)

2013/1/14 モリアオガエルの卵・5日目

モリアオガエルの卵、産卵から5日目。うわっ、しぼんでるー! 左側、木の末端にたたずんでいるのがたぶん「おとうさん」。わーまずいなぁ。孵化まで見届けたくなっちゃいました><見たくなっちゃったアナタ(ビシィッ!) あわてないあわてないひとやすみひ…

2013/1/12 オニテナガエビのブラシかけ

隊長!やっとエンコーダ使えるようになりました>< 22トト目にして初めて見ました、「オニテナガエビのブラシかけ」。 意外となかなか見れないものなんですね、ダイオウイカほどじゃないけど。

2013/1/10 色変わりガエル(ニホンアマガエル)

クロちゃん。そんなとこに居られると、首の筋肉がおかしくなりそうなんですけど。

2013/1/10 季節外れの

ルパンを追っててとんでもないものを見つけてしまった。どうしよう。