きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014-03-14から1日間の記事一覧

2014/3/14 コスプレ

コスプレしてきたでござる(・ε・)ノ このグローブすごいんです!感動しました!「あれ?これなんで・・・」ってみんな思うよね。行った方はぜひチェックしてみて下さい♡特別企画展「イモリ」は6/30まで世界淡水魚園水族館アクアトトぎふさんにて。このコスプレ姿…

2014/3/14 イモリグッズ

おみやげ。 「オタマジャクシハンドブック」買いました。山渓の「日本のカエル」も再入荷されてます。うちにあるのと同じ小学館の両生類・は虫類図鑑も入荷されてました。松井先生コーナーってことかな?お墨付きもらったみたいで勝手に喜んでいます。イモリ…

2014/3/14 怪しい

今日初めて気づいたのですが、キノボリウオって胸ビレの動かし方とか面構えとか背びれの感じとか、ポリプテルスにソックリ。「陸に上がれる」という能力からして、まっこと怪しい。

2014/3/14 クサフグも増量

クサフグも、小さいの大量入荷。ちょろちょろすばしこくてなかなか撮れない! ピント合わせの鍛錬をするのもまたオツかと。

2014/3/14 コサギ増量

コサギ増えました。

2014/3/14 「※」?

アユ水槽、「ヨシノボリの仲間」の種名板。 こんな注記あったっけ!?過去の記録が無い。。。トウヨシノボリここいるの!?誠に遺憾ながら「ヨシノボリの仲間」がいると言われる水槽から「トウヨシノボリ」を見つけ出すことはわたしにはできませ~ん(・ε・)ノ…

2014/3/14 今日のアマガエル水槽

黄金ガエル(色変わりのヤマアカガエル)も戻ってきました。 戻って来たというか、久々に見つけたってだけでずっといたのかもですが。 クロちゃん(半透明ニホンアマガエル)も安定のセンターポジション。けどシロッチ(アルビノのニホンアマガエル)最近見…

2014/3/14 元気です

先週の背負い投げのアズマヒキガエル。 元気そうでなにより!

2014/3/14 見納め

さようならアマゾンの小川水槽! 8m水槽|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館 先週ラミノーズ撮っといてほんとによかった。。。楽園みたいなスペースでした。個人的には色々思い出が。この水槽の設置前も見…

2014/3/14 ^^

公式FBが動画公開されてるようなのでそろそろネタバレしてもいいのかな・・・と思いつつ、ナガレタゴガエル幼生。 見て見て目ができてきたよ!みんな「^^」てなってる~(゚∀゚)ポケット水槽の外の幼生を見つけるのがウォーリーを探せ!みたいでものすごく楽しい…

2014/3/14 イモリ展スタート!

大騒ぎした揚げ句、行ってきましたイモリ展!素晴らしい、イモリ充!必見のイボイモリ。予習で、外敵に襲われると肋骨を飛び出させるとか理解不能な解説を読んでヒィッ!となってたんですが、展示の個体はまだ小さいのか、恐竜の赤ちゃんみたいで可愛いこと…