きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014-03-18から1日間の記事一覧

2014/3/18 大量発生

ヤドクガエル水槽の天井部から、見慣れない黒いコードが。 なんだろ?と、下へ視線をたどっていくと。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚∀゚)ギャース!!とてもお見せできませんwwww

2014/3/18 イモリブロにて

5さいくらいのおんなのおこさまが、仕掛け絵本のアルプスイモリに大興奮していらっしゃいます。『立体えほん へんな動物のかくれんぼ 』(日経ナショナルジオグラフィック社)は1F図書コーナーの企画展連動スペース「イモリブロ」にてご覧いただけます。登…

2014/3/18 ガラ~ン

こないだものづくりでナカノオカタにちらっと伺ったのですが、8m水槽は老朽化による交換だとか。なくなるわけではないのかも。10周年リニューアルはまた別フェーズなのかもしれません。週末「見納めに来た!」っていうお客さまは多かったそうです。

2014/3/18 白黒増量!

わ! これはいいwアオウオやコクレンから逃げ惑う姿が可愛らしいです。(これエンツユイだと思ってたんですけど違ったみたいです。2014/4/2訂正。)そういえばテッポウウオもまた一段とミニサイズに(「海洋堂フィギュア」と揶揄されているというウワサw)。…

2014/3/18 スジエビと子テナガエビの見分け方

今日スジキングを見ながらふと思ったんだけど、もしかしてもしかしてスジキングってテナガエビの子じゃないだろうか。なんか今日、そんな動き(ブラシかけ)をしてました。 と思って家に帰って調べてみたら、スジエビとテナガエビのこどもの見分けは簡単なよ…

2014/3/18 目の前で

びっくりの出来事。モリアオ水槽のアカハライモリがなんか変な動きをしてるなぁ・・・とふと見ると、あれ?あれ?さっきまでオスにシッポフリフリされてたメスが、オスの後に従って行進してる・・・え!これってまさか! って、見てる目の前で、オスが精包を放出!…

2014/3/18 三種盛に成功

ヤマアカガエル・モリアオガエル・タゴガエルの三種盛! これなかなか撮れないんじゃないかな~♡ 今日はタゴガエルが3匹も出て来てて大興奮。活性が上がってきてるんでしょうか。 水から上がってきたアカハライモリに押しのけられるタゴガエル。微動だにぜず…

2014/3/18 エントランスがイモリ展仕様に

公式FBでも告知ありましたが、エントランス水槽がイモリ展仕様に!カッコェェェッェェェーーーー!!! 顔出し看板も登場。もちろんやってきましたとも! シャッター押して下さったお客様、ありがとうございます。