きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014-04-05から1日間の記事一覧

2014/4/5 お急ぎください!!

言いたいことはいろいろあるが、とりあえずこれを見てくれ。こいつをどう思う? 「すごく・・・・・展開が早いです。」4月のマンスリー水槽で、カスミサンショウウオの卵のう展示中です!初日はまだまん丸だったのに(悲鳴)!もうクリンクリン動いてます!!未…

2014/4/5 告白

ファイアーサラマンダー塊(゚∀゚) かわいい~なんておりこうさん顔なの~~~実は・・・正直にいいますけど・・・ずっと、ファイアーサラマンダーってサンショウウオだと思ってましたー!ゴメンナサァァァイ!! だって顔とか皮膚の質感とか、サンショウウオに近い…

2014/4/5 モーリーでいいのかな

トロフェウス・・・・・モーリーでいいのかな。きれいなオレンジの帯! 調べたけどよくわかりませんでした。熱帯魚好きの方ならすぐわかるのかも。解説によると「地域によってさまざまな色や模様のものがいます」とのことです。よしトロフェウス・モーリーでタグ…

2014/4/5 カラヒガイ・コヒガイ

種名板、アッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! グズングズン、そっくりすぎるよエンツユイの子と・・・。 コヒガイはいましたが、カラヒガイはやっぱり見つけられませんでした。4/1はこんな風↓。これを見てちびエンツユイ大量入荷!!と盛大に誤報した。 またワラワラと…

2014/4/5 離れた!

春ですねシリーズ。トッケイヤモリがヒーター(左手の黒いパネル)から離れた! 冬でも離れてるときあるのかもしれませんが。

2014/4/5 アユモドキよおまえもか

この寝方(休み方?)って、ボティアの仲間の特徴なの?アユモドキよ、おまえもか。。。何回見てもドキッとする。そして枕をあげたくなる。 シュールw

2014/4/5 どっちがイモリ?

まだツッコんでなかったかも。この展示、グッドですw初めて見たとき吹きましたwwもう「ヤモリ展」てツィートしないでね。 ここのヤモリ、なかなか立派です。3Fヒーリングスペース(スロープの手前)です。

2014/4/5 ミニフグいた

あ、ちっこいクサフグいた!上にいた!! シマイサキもいつのまにか若い新人さんたちが入ったようです。(きっとかなり前・・・)ダークダックス状態にならないわけだ。キュウセンは、まだ待ち中。

2014/4/5 ウグイ

コサギ水槽のウグイも色が濃くなってきました。 キレイだなー。たぶんもっとオトコマエになりますよ。

2014/4/5 カワヒガイ

カワヒガイお行儀よく整列。 あ追い星(白い点々)。春ですね。 カワヒガイじゃないのも混じってるw浮いてないウキゴリ。日中でも水槽の縁で休んでるのをよく見ますが、夜はみんなこんな感じなんでしょうか。 ただいま閉館40分前。アワワワ・・ またゆっくりね。

2014/4/5 カジカガエル

カジカガエル、まだ抱接中。 左手にサワガニが隠れてるw

2014/4/5 春が来てます

4F、春が来てます。 八重のヤマブキ。ぽつんと咲いてます。 つつじも咲いてます。新緑もキレイ。そういえば金華山の鼻高コース、ツツジが見事らしい。また行きたいなー。 イタヤカエデかと思ったら、ハウチワカエデというらしいです。花が咲いてます。みっし…

2014/4/5 足が生えてきました

グイグイとポケット水槽に突っ込んでくる、ナガレタゴガエルの幼生たち。すっかりオタマジャクシらしい色になりましたね。おなかのぐるぐるは腸なのかな?よく透けてます。 よく見るとシッポの付け根に後肢の元ができはじめているようです。今日は元気に泳ぎ…