きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014-04-13から1日間の記事一覧

2014/4/13 マダライモリ

マダライモリほんとカッコイイ。見てこの貫禄! わ、こっち見た!ズキューン!特別企画展「イモリ」は世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふにて6/30(月)まで。世界のイモリ大集合。みんな来てね。

2014/4/13 孵化開始!

マンスリーのカスミサンショウウオは孵化が始まってました! 写真は見てる目の前でビョーン!と元気いっぱい飛び出してきた幼生。針みたいなのがあちこちに散らばってて可愛いのなんの。見ていたら、「観察日記」を描いていらっしゃるご本人がちょうど更新に…

2014/4/13 ナガレタゴガエル幼生(見え杉注意)

昨日のナガレタゴガエル幼生。 見て見て!足が生えてる!かんわいい~ しかしなんとまあ、よく透けて見えること!よーく見ると体の中で、手も出来てきてるようです。この写真、拡大すると歯列もなんとなくわかります。 手元のオタマジャクシハンドブックによ…

[話題]COMME des イモリ

ますます盛り上がっている「イモリ展」。企画展恒例の参加型展示、今回は「COMME des イモリ」。 企画展ブースの突き当たり、出口付近にあります。 COMME des イモリ。(イモリのように・イモリみたいに)「毒を持っている事をアピール出来るお気に入りの一…