きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016-09-23から1日間の記事一覧

2016/9/23 【きょうのインパク展】脱皮準備中?

オオアナコンダです。あれっ!なんか目、白くない!?脱皮するの?確か先月(だったかな)、ウラキさんから「オオアナコンダの目が白くなってるよ」って教えてもらったんだよね(数日後に見に行ったら透明に戻ってた、脱皮したかどうかは不明)。目以外のと…

2016/9/23 【きょうのインパク展】ジャウー縦横無尽

ウワー。ジャウーが泳ぎまくっている~この巨体です、すごい迫力。これ水槽から出すときどうするんだろう。。落ち着きました。常設のレッドテールキャットとどっちが大きいかな。

2016/9/23 引っ越し

コンゴ水槽が星空のディスタンス。耳をかすめるのは君の声か。おや。ドロイが。ド ロ イ が 奥に引っ越したようです。えぇぇぇぇぇ~~~。引っ越し先でも、やはり壁にもたれかかっているようでした(笑)

2016/9/23 全員集合!雲南Ⅱ

アリスはここが定位置になったようです。あっ、可愛いおめめが見えましたよ。続いてドジョウ王・エロンガータの寝姿をご覧下さい。ペレグリニ、テニオプスも見られました。雲南Ⅱ、コンスタントに全種見られるようになりましたね。アリスアリスと血眼になって…

2016/9/23 イタセンパラ

イタセンパラ、だいぶ落ち着きました。水中ではオス同士の牽制のしあいも見かけられました。パッ!と開いたヒレが蝶々みたいでとてもきれい。体格に結構差があって、底の方にはかなり大きめの個体も見られました。よく太っています。ワンド水槽のシロヒレタ…

2016/9/23 ホトケドジョウ

ホトケドジョウの活性があがっている~わぁこんなにいたんだ??給餌だったんでしょうか、盛んに泳ぎ回っています。なんだかアジメドジョウ水槽状態です。ニョロニョロ。ニョロニョロ。泳ぎまくるホトケドジョウも可愛らしいですね。

2016/9/23 オオウナギの全身撮影に成功!

オ オ ウ ナ ギ が 近 いタナゴ側の土管の中にいました。最近、ニホンウナギが入っていることが多かったのだけど。などとつらつら思いつつ眺めていましたら。あっ、ああっ、アァァァァァアアアァァァァーーーー!!!全身!全身出たーーーーーーーーーーーー…

2016/9/23 遠足シーズン到来!

たのしい遠足シーズン到来です。館内にぎやか。雨の日が続いた今週でしたが、荒天でも楽しめる水族館は遠足の目的地としては良いですね。今日は小学校低学年(2年生くらい?)の子供たちが各フロアで非常に熱心に生きもの探しをしていました。早く早く、行っ…

2016/9/23 刺客

最近この位置取り多いですね。ナガレタゴガエルが3匹。待って!なにか気配を感じるわ!ナガレタゴの下に。あらこれカジカガエルでわw こんなとこにww