きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017-12-08から1日間の記事一覧

2017/12/8 ナマズ展そろそろ終了です

終了前にギバチを何としても撮らねば・・・と思って来たのですがやはり今日も。基本的に夜行性なんでしょうね。企画展ブース。水槽の中におもちみたいなものが。これはなんでしょう。わたしです、わたし。パカモンがガラスにムニッしているとこでした。ちょっと…

2017/12/8 オキシドラス

オキシドラスが仲良く2匹。あっ。集まって来た。 / ワラワラ \あっモフモフしている。ちょっとそういうの・・・まずいです、なんてカワEのぉ~オキシドラス苦手って思ってたころの感覚が全く思い出せませんw きょうトトは生き物に関してよくそうなるんですが…

2017/12/8 きょうのタンガニーカ湖

オフタルモティラピア・ベントラリスが口内保育しているようです。久々に観察しました。あラビアータス。今日は奥に居る。しっかし大きくなったなぁ・・・以前居たナイルティラピアを超えてるんじゃないだらうか。この個体ではないかもですが企画展の小水槽に入…

2017/12/8 ドワーフスネークヘッド

ドワーフスネークヘッドが大きくなっていた。ドワーフ感なくなったw まあ普通のスネークヘッドはもっと大きいのでしょう。色も以前と違うような・・・産地の違いだったりするのかな?ハッ、なんと、もう1匹いるようです。2匹いるの初めて見た。同じ水槽に2匹…

2017/12/8 正面顔を撮ろう

トランスルーセントグラスキャットフィッシュはどうやらここに定着したようです。良きかな。トト友・ウラキさんが某SNSのアカウントでここのグラスキャットたちの正面顔をアップしていて(リンクを貼りたいところですが諸事情により自粛w)、あまりに可愛か…

2017/12/8 ウツセミカジカ

ハッ、なんかウサ耳付けてるみたいなやつおる.............チャッピーみたい。胸ビレが分かれてこうなったようです。ヘンな感じぃ~(褒めている)

2017/12/8 ナマズの頭に

ちょっ、なんか載ってますよw どうしてこうなったwwコイかなにかに載っけられたんだろうか^^;

2017/12/8 ベビーたち

スロープのハヤ水槽、小さい個体が増えていました。わっ、撮れた。奇跡の1枚。タカハヤでしょうか。かわいいねぇ。めちゃくちゃチビッコイ子も。他の子たちと同期なんだろうか・・・よくわからない。カワムツとオイカワの水槽にも小さいのが観察されました。カ…

2017/12/8 アマゾンツリーボア

あーっと!今日はアマゾンツリーボアの顔が見える日か!10回に1回拝めるくらいの印象・・・ありがたや~(-人-)別角度から。ううーんカッコいい。ピット器官の配置がエメラルドツリーボアとはだいぶ違うようですね。本日はナマズ展ファイナルの予備日として(…