きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018-02-04から1日間の記事一覧

2018/2/4 年パスナンバーハッピーくじ&インスタキャンペーン

年パスナンバーハッピーくじ始まってました。応募すると抽選で年パス更新券などが当たる模様。応募箱は入口ゲート内です。応募期間は今月いっぱい。会員番号と名前を書くだけ。焦って会員証を入れちゃダメよ。期間中の入館で、年パス会員はオリジナルマグネ…

2018/2/4 コメットロリカリア

アマゾンの小川水槽。あっコメットロリカリアがくっついてる。えっ、もう1匹居た!!!2匹居たのか・・・気づきませんでした。ていうか両方コメットロリカリアで良いのでしょうか。ここナマズ展終了のタイミングで種名板無くなっちゃったんだよね。「2匹居る…

2018/2/4 ドワーフスネークヘッド

いいの撮れました。親子2ショット!こちらはお母さんかな。まだ親御さん2匹とも同じ水槽にいます。今日の稚魚。胸ビレ基部のオレンジ色がすごく目立ってます。4~5cmくらいかなぁ・・・なかなかにすばしっこくて撮り難いです^^;今日も盛んに飛び跳ねてました…

2014/2/4 シニボティア・スペルキリアリス

ハッ、、、、、、死・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなく。そうじゃなく。いつものことだしこれ、このシマシマ、シニボティア・スペルキリアリスでわ!?そうなのでわ!?そうだとしたらメッチャ久しぶりですよ..........へぇぇぇ。顔見たかった、、

2018/2/4 アオウオ

またちょっと油断しているうちに。若いアオウオ2匹のうちの1匹がメッチャでかくなっているではないですか!!こちらは小さい方。小さいといっても5~60cmくらいありそう。カワアカメを恐れて流木の下に隠れていたころが懐かしいですね。お父さん・・・じゃな…

2018/2/4 オヤニラミ

わーこのオヤニラミでっかいな。立派だな。こっちを観察しています。懐こいのか好奇心が強いのか、オヤニラミは正面顔撮りやすいグランプリ優勝候補ですね。側面を撮らせて欲しいんだけどずーっと『こっち見んな』状態........指で誘導してみましょうか。つ…

2018/2/4 アベハゼ

こちらもかなり嬉しい。アベハゼがメッチャ手前に佇んでいる。昼間の人が多い時間帯は滅多に見れない気がする。たまたまかもしれないが。希少種ではないのかもですが、こういうちんまいのに複雑な模様をしたハゼってメッチャ良いですね。ハゼの展示種もっと…

2018/2/4 ネコギギ

あーっと。岩のスキマにニャンコの顔が.... \ サッ...... /・・・引っ込んだ orzあーっと。また出たwwwチラッ。目が合った!(゚∀゚)脳内大騒ぎw「見えそうで見えなさそうでちょっと見える」っていうのが一番ヤバいな(褒めている)

2018/2/4 カワヒガイ

なんか最近カワヒガイめっちゃでかくないですか?20cmくらいありそう。ちょっとしたカワムツサイズだ。閉館1時間前で~す。せいれ~つ。こちらでも。整列整列~~。石の上でも。整列ー。みんな同じ向きなのが面白いですね。真夜中もこんな感じなんだろうか…

2018/2/4 ちびハヤ on スロープ

スロープのハヤ水槽。年末くらいから、またちっちゃいの居るな~と思って見てました。サイズがバラバラなのですが、当初針のようなのも見られたのでこの水槽で繁殖したのかも。逞しいことです。やっときょうトトカメラでピントが合うサイズになりました^^タ…

2018/2/4 ナガレタゴガエル

シェルターの下に。・・・居る。居るよねコレ。ナガレタゴガエルでしょうか。2匹重なってる?ひょっとして、抱接してる??すごいビミョウだなぁ~。上に居る個体の脇腹が波打っているように見えるのでオスのようでもありますが、前肢が巻き付いてないような。…