きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018-03-26から1日間の記事一覧

2018/3/26 きょうのなまえ展

今日はおしり向き。パンケーキリクガメです。この人はあまり模様が派手じゃないんですね。モクズショイの顔がやっとわかりました。なんかエビっぽい顔ですね。クモガニ科という分類になるそうです。カニはカニなんだ。トトラボでこんなの発見。なんかメッチ…

2018/3/26 アイゾメヤドクガエル

わーなんかアイゾメヤドクガエルがやたら集まってる~5匹見えた。こんなに居たっけ~?ちいさいハエを盛んについばんでいました。アイゾメはシュッとしててカッコ良いですね^^

2018/3/26 河口の生きもの水槽にて

あっ、アベちゃん(アベハゼ)だー。大体いつも奥の方に居るね。かわいいね。あー手前に居たー。ア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベハゼでは無いようです。アシ・・・・・・?マ・・・・・・?うーんわからない、、、どなたでしょうか。とりあえず、種名不明で。

2018/3/26 タゴガエル卵(その3)

一昨日の昨日の今日だけどまたまた見に来たよ。今日のようすはどうかな。アッ、また増えている・・・・・・!昨日の夜また産卵があったようです。抱接→産卵にあんまり時間かからないのかな。手当たり次第に飛びつくナガレタゴとはアプローチ方法が違うのかも。わー…

2018/3/26 カピバラの体重を測ろう

入口ゲート内、写真のところから。アッこれは......体重計に乗るトレーニングかな?以前、しずちゃんが居たころに遭遇したことがありますが、4兄弟になってからは初めて見ました。4頭もいると大変だwちょっときみあっち行ってて。スゴスゴ.......怖がったり…