きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019-03-19から1日間の記事一覧

2019/3/19 ベタ

わーーーすごいカラーリングのベタがいる!企画展のベタ、定期的に入れ替えがされているようですね。きょうトト全部追えてるかしら…。こちらもとんでもなくゴージャス!ベタの飼育種は本当に「イロトリドリ」なんですね~!おまけ。今日のボウズハゼ水槽。た…

2019/3/19 ドワーフスネークヘッド

いつも奥のほうにいるドワーフスネークヘッド父(たぶん)がメッチャ手前に居ました。思えば開館ダッシュでこのフロアに居るのってすごく久しぶりかもしれません。人気がない時間帯にはこの辺りでマッタリしているのかもね。カメラを近づけたら、うわっ、何…

2019/3/19 ニゴイ

ゆる流水槽で、小さめのニゴイが観察されました。ハァッ、このくらいのサイズのニゴイは本当に可愛らしいですよね。。。何かのキャラクターのようです。日本のコイ科だと、ニゴイ・ウグイがきょうトトの中ではツートップかもしれない。小さいけどよくみると……

2019/3/19 ヌマガエル見参!

カナヘビ水槽です。アイヤ~~、ものすごく久々にヌマガエルを観察できました!ご覧ください色白美人さんです、オスかもですが。いやいやー元気してた!?向こう側に、もう一匹いました。冬が終わってカエルの姿を見るとやはりなんだかホッとしますね。ヒガ…

2019/3/19 ヒキガエル水槽、抱接始まりました2019

あさイチの4F、ヒキガエル水槽。おぉっと!今季初抱接カップルを発見!2019年の繁殖シーズン開始です。しかもこれ、ナガレヒキ×ナガレヒキの正しい組み合わせじゃないですか!不肖きょうトト、ここでは初めて見るかもしれない。。。あっこっちはアズマとア…