きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019-08-25から1日間の記事一覧

2019/8/25 夏休み限定!フロアトーク「パンタナ~ルに行ったな~る」

本日は夏休み限定のフロアトーク「パンタナ~ルに行ったな~る」を聞きにやって来ました。全4回のうちの最終回。来れて良かった。大盛況です。最初はパンタナールの場所の説明です。パンタナールと聞いてあっ、あそこね!って思う人は少ないかもしれません…

2019/8/25 真ん中のロリカリア

やばいやばい16時が来てしまう…って急いでるときに限って君は!!!アマゾンの小川水槽のまんなかです。こないだ公式さんのブログで紹介されて「ロリカリア」ということがわかりました。こんな風に顔出ししてるのは珍しいかも。いちばん上流の水槽のウィップ…

2019/8/25 コンゴ川の魚IIに新展開!!

ちょっと時間が押してるんだけど、ここだけどうしても!バタフライフィッシュの水槽に「アフリカンマッドフィッシュ」という魚が加わったそうです。マッドはmud、「泥」ですね。そういえばセカコイ(※世界の鯉のぼりの略)に「Mud carp(マッドカープ)」っ…

2019/8/25 イトヨ類

入口ゲート内です。特別展示、イトヨのサイエンス水槽。前回から3週間程度たちましたが。おや。なんか近い…?前回はこんな感じだったのですが、めちゃめちゃ手前まで来てくれるようになってましたw あとちょっと大きくなってる?気のせい?遠近感??前回は…