きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019-12-19から1日間の記事一覧

2019/12/19 第7回トト漢字コンテスト、募集始まりました!

トト漢字コンテスト、ことしも募集始まりました。第7回!そんなになるんですね~。「トト漢字」と謳ってますが、魚じゃなくても大丈夫。もはや生き物でなくてもOK。魚や生き物に関連していれば大丈夫。たぶん。楽しいアイデアお待ちしています。特に小さいお…

2019/12/19 アカアシガメ

今日は所用で水族館に来ています。ちょっと時間があったので館内も。朝10時ごろのようす。アカアシガメ(Chelonoidis carbonaria / 現地名:ジャブチ・ピランガ)2匹が並んで体を温めていました。足もですが、頭の赤さもかなり派手ですね!甲羅の真ん中のあ…

2019/12/19 エイとナマズ

ボドワード1号が。定位置にいました。わかるかなよくここに居ますね。しばらくするとボドワードが移動して、スキマにポルカドット1号が入り込みました。ポルカもたまにここに居ますね。あっなんかピニランプス1号と2号が!!!ポルカにちょっかいを出し始め…

2019/12/19 アマゾンのカエルI

アマゾンのカエルI(ヤドクガエル)水槽、メンテナンス終わったようです。すっきりしましたね。アナナスが植わっていました。野生のヤドクガエルはアナナス類の真ん中に溜まった水に産卵するそうですね。ひょっとしてこの水槽でも……。