きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020-12-07から1日間の記事一覧

2020/12/6 ウパ展あと一週間です!!!!

何故か「今日が最終日><!!!」と思い込んで訪ねたウパ展です。まとめ的に導入部の写真撮ったりして…。きょうトトが勝手に勘違いしていただけで、ウパ展はもう一週間あります。ごめんなさい。でもこのときは「きょうが最終日なのね(;;)」と思っていた…

2020/12/6 アジメドジョウ

アジメドジョウがまたきれいに整列していたのでパチリ。向かいのサツキマス水槽も大変に秋の気配でした。晩秋の16時過ぎなので全然映らないんですけど。とても素敵な婚姻色、そして尖った吻になっているようです。みなさんぜひ明るい時間に観察しに来てくだ…

2020/12/6 ヒキ水槽まさかのシーズンイン!!!

4Fヒキガエル水槽、二度見・三度見・四度見です。アリャーッ!まじかぁぁぁ抱接しているカップルが。これはこの水槽の観測史上最速かもしれない。そしてやっぱりナガレ♀×アズマ♂のカップリングなんだな。。小さいアズマたちは右手のスキマに詰まっていまし…

2020/12/6 青い!トノサマガエル

入口ゲート内のクリスマス特別水槽。「奇跡のプレゼント」こと色変わりトノサマ・青いトノサマガエルです。本日はきょうトト家カエル部部員(11さい)を伴って来たのですが、この美しさには嘆息していました。フフフ、そうでしょう、そうでしょう。ちなみに…