きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022-09-21から1日間の記事一覧

2022/9/21 ネオランプロローグス・ブリシャルディ

タンガニーカ水槽の子育て上手ナンバーワン、ネオランプロローグス・ブリシャルディ一家にまた子供たちが誕生したようです。めんこい!!!お兄さんやお姉さんたちに守られてるの良いですね…。大きい魚が来るとサッ!と石の陰に避難します。小さいのに賢いね…

2022/9/21 オーケノグラニス・オキシデンタリス

オーケノグラニス・オキシデンタリスが大陸棚に群れているのが観察されました。フヒヒ…かわいいですね(変な笑いが出た)。

2022/9/21 トカゲとカナヘビ

通りかかったときにちょうど陰から這い出して来ました。ヒガシニホントカゲさん、今日も良いテカリです。まんなかの流木を登り始めました。むちむちボディです。てっぺんに到着。カナヘビの方に行くのかな…と思いましたがこのまま向こう側へ降りていきました…

2022/9/21 カジカ

たいへん主張の強いカジカが観察されました。これどうなってるのwなんかちょっと人魚みたいですね。カジカ、昔はものすごく隠れてたのに…。いまエントランスのテーマ水槽に居る隠れ気味なエゾハナカジカも最後はこんな感じになるのかな^^;