きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2012/1/23 休館日開け

休館日明けてから初トト。なんかずいぶん経ったような。

エントランス水槽にブラックゴースト戻ってきた!相変わらずおりこうさん顔が可愛い(*´∀`*)

f:id:aquatottotoday:20140317055718j:plain


あ、目のない魚がいる!ここ、企画じゃないときは魚の種類とかとくに表示してないので、家に帰ってずばり「目の無い魚」で検索したら、「ブラインドケーブカラシン」ですと(絶対覚えられない)。洞窟で生活してるので目が退化しちゃったそうな。

f:id:aquatottotoday:20140317060013j:plain



あと、面白い形の魚もいたので帰宅して「面白い形の魚」でググったけど、これはさすがに無理。「面白い」、が主観過ぎて無理。

f:id:aquatottotoday:20140317055736j:plain
正解は「スポッテッド・ジャイアント・ハチェット」だそうです。
胸のところが張り出してて、全体平べったいです。
とても臆病で、写真を撮ろうとすると裏へ裏へ逃げて行きます。