きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2012/8/29 夏休み!カエル祭り

夏休み、毎週水曜日はカエルの実験デー。興奮しすぎて偏頭痛。

こんな感じで実験やっておられます。
「カエルはどの角度までくっついていられるか?」
3種類のカエルで実験。シュレーゲルアオガエル、120度にチャレンジ!!

f:id:aquatottotoday:20140316113842j:plain

「カエルはなんびきいる?」
カエルたちは生息状況に合わせた模様をしているよ、という実験。これはカジカガエル。可愛い。。。

f:id:aquatottotoday:20140316114041j:plain

白く変身してるアマガエルさん。アマガエルは正面が(゚∀゚)イイ!こんなに可愛い生き物がスタンダードである国に生まれたことに感謝せずにいられません。

f:id:aquatottotoday:20140316114114j:plain

シュレーゲルアオガエルさん。がんばりましたね。

f:id:aquatottotoday:20140316114140j:plain

アズマヒキガエルさん(こども)。滑り落ちる姿に萌え死に。

f:id:aquatottotoday:20140316114213j:plain

大人気、「カエルが餌を食べるところを見てみよう」コーナー。
動画ばっかり撮ってて、まともな写真これしかない><
実験のあとに触らせていただきました。ひんやり・ぽってり・スベスベで最高~!!

f:id:aquatottotoday:20140316114240j:plain