きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/1/31 ハコネサンショウウオ卵のう

産卵日からちょうど5ヶ月、展示開始から6日目のハコネサンショウウオの卵のう。(わたしのカメラではこれが限界><)

f:id:aquatottotoday:20140317145530j:plain


うわー!パツンパツンだw 先週クルンクルンしてた動きも収まってきました。なんか、出産予定日が近づくと胎動がなくなってくるのと似てますねw。動かない訳じゃなくて、時折頭をブルッと動かしたり、ぐるんと回ったりしてました。 もったいぶるもんで、動くたびに「おっ(゚∀゚)!」とか「あぁぁっ!(*´∀`*)」とか、声が出て恥ずかしいんですけどw

次回お伺いしたときには孵化してるかもしれませんね。みんなガンバレガンバレ!となりのとなりのアマゴの子たちはずいぶん立派になったよ。