きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]ホネのツボ(1)

f:id:aquatottotoday:20140318055001j:plain

特別企画展のブースは一方通行の常設展示を見終わってアシカステージに至る手前のスペースにあるのですが、常設最後のアマゾン水草水槽を通り過ぎてマンスリー(月替わり)水槽に突き当たり、角を曲がって企画展の入り口が見えるといつもドキドキします。何度行っても、、です。

だから企画展の初日なんかはもう、1階に着く頃から足取りがおかしい。目が泳いでる(水族館だけに)。今回もアロワナの骨格がばーんと配置された鮮やかなブルーの入り口にまず目を奪われました。骨ってきれいでしょ、魅力的でしょってパッと見て誰にでも直感的にわかるステキなデザインです。

ポコ、ポコ、ポワッていう、泡の浮かぶようなBGMがまた楽しい気分を盛り上げてくれます。サブタイトルは『BONE ART』、特別企画展「骨の水族館~生き物たちのからだの支え方、守り方」はアクアトトぎふさんにて7/8(月)まで。わたしももちろんまた行きます(・ε・)ノ

つづく。