きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/3/28 地団駄

f:id:aquatottotoday:20140318060937j:plain

先日骨展で職員のKさんとしゃべってて(というかつかまえて)、そういえば・・・と思い立ち「この写真どうしてシマヘビじゃないんですか(・ε・)ノ ?」って聞いたら「これはですねぇ・・・シマヘビの『幼体』なんです。実はここだけマニアックなんですよ(ニヤリ)」とのこと。うひゃー!これコーンスネークですよね、っとかドヤ顔で言ってめちゃくちゃ恥ずかしい。

2005年6月の公式ブログに使われてる、割と有名な画像でした。わたしこれ読んでるのに・・・悔しい。地団駄。

そのあと、骨展の立役者・Eさんを発見。おや、どなたかと話しておられる。あっあれはたぶん・・・・

「かんちょう」(゚∀゚)!

GWバックヤードツアーの掲示を見たのはさらにこの後だったのですが、前だったら、農民一揆のように訴状を高枝にたばさんで駆け寄り直訴・・・・・しませんよ。いやだなぁもう(・ε・)ノ

独特のオーラを纏う館長さん(女性)は新江ノ島水族館におられます。岐阜には月一回くらいお越しになるそうです。