きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/10/4 よみがえれ!長良川

f:id:aquatottotoday:20140321044333j:plain

こないだの講演会(なごや環境大学「よみがえれ!長良川」)行ってから、アクアトトさんにそれはもう行きたくて行きたくて、でもなかなか行けず(といってもたった4日間のガマンだったんですけどw)、その間に講演を聞き直したり長良川の本を読んでたりしたらもうほんとに気持ちが「入って」しまい、今日やっと行けてサツキマス水槽の前に立ったときはもうほとんど泣きそうでした、というていたらく。

今日は3時間ちょっとしかなかったのですが、ほぼ上流だけで終わってしまった。かなしい。アクアトトさん見るのに3時間では全然足りないです(涙。

今日は水槽・水槽で、「そんなもんアンタ・・・やで」「・・・なもんでやっとれんわね」とか川漁師・大橋さんの声が脳内でリフレインしてきて困りましたw