きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/10/4 長良川のおひめさま

ここから見上げる景色が一番好き。

f:id:aquatottotoday:20140321050456j:plain

「No12水槽のヌシ」(ウラキヒカルさんありがとうございます!)に大興奮してたのですが、「サツキマスはメインゲートを越えていく」と大橋さんから感動的な話を聞いた後、ひょっとして・・・と思いついたことが。確かめようと上から一生懸命のぞきこんでたのですが、タカハヤ水槽の真上ってちょうど死角になってて見えない。3Fと4Fを行ったり来たりしてるうち運良く給餌中のスタッフさんに遭遇!ズバリ聞いてみたら、・・・ビンゴでした。

※No12水槽のヌシ:
タカハヤ水槽に、サツキマスが入っていたという話。なんと、4Fの水面から擬木の堰を超えて、3Fへジャンプしたらしい。

サツキマスすごい!さらに大興奮です。大橋さんは「長良川のお姫さま」って呼んでたけど。勇敢な姫君です^^