きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/3/26 盛り上がってます!

伝説のブロガー(って言っちゃっていいですかw?)ウラキさんとイモリ展堪能。お互いにヤヴァイ!ヤヴァイ!の連呼(゚∀゚)

入場して左手の、アカハライモリの幼体・幼生・卵コーナーが真剣にヤバイです。軽くどんぶり3杯です(なに)。けどおうちに帰って写真見たら全然ピント合ってなかった(´・ω・`)ショボーン

特に卵は必見です。「命のカプセル」という言葉をこれほど実感できるチャンスってそうないのでは。(ルーペ持参推奨)

ちょっとご無沙汰してる間に新展開の水槽(イベリアトゲイモリがっ・・・!)もあります。もうほんとに目が離せないんです!勘弁して下さい!みなさんぜひぜひGOGOです!

「東山のシリケンイモリのおなかはほとんど黄色ですよ」「京水は背中がもっと派手でした(・ε・)」「シリケンイモリって個体群によって色とか模様とか違いますね」「島嶼部に生息してるからですかね」『さ・・・すがウラキさんッ(・ε・)』

f:id:aquatottotoday:20140327162035j:plain

なんというか「シリフリン」てw ノーチェックでしたww

あと、ここへ来て公式ブログの更新が3月は4件しかないのって、なんというか・・・じらし攻撃的なかんじなのかしら(・ε・)ボソッ