きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/5/12 新しい仲間

先日公式HPで告知ありました。カリフォルニアアシカに新しい仲間が加わったそうです。

新しいアシカ|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

1才11ケ月のメスで名前は「つぼみ」。カワイー(゚∀゚)
給餌は1日3回、ステージで行われているそうです。ということで開館直後のアシカステージ。

f:id:aquatottotoday:20140512141934j:plain
ステキ胴長・・・・・・じゃなくて(なに言ってるの)この子でしょうか?うーん遠目でよくわからない。マリンにしては小さいような。

マリンはこう↓

f:id:aquatottotoday:20140512142038j:plain
一年前の写真ですが。親近感を覚えます。

と思ったら本日の10:30のショーの模様。

f:id:aquatottotoday:20140512142346j:plainあれっ。わかんなくなりました。

ちなみに3/24、東山動物園からやってきたそうです。
ちょうどこないだ見てきました。このときはすでにいなかったわけですが。

f:id:aquatottotoday:20140512142548j:plain4/19撮影。おぉーさらに親近感の湧く後ろ姿。お父さんとお母さんかもしれないね。

デビューの告知来たらこどもたちと見に行こうと思います。