きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/5/30 イモリの赤ちゃん

というわけで早速。
f:id:aquatottotoday:20140530140111j:plain
行って参りました。本日追加展示開始の「イモリの赤ちゃん」。一般客一番乗り。

すごいです。やばいやばい。ホントに勘弁して下さい。
アカハライモリの幼体を初めて見たときに「これは・・・!」と思いましたがそれを上回らんばかりの感動です、「ファイヤーサラマンダー幼体」。もうびっくりです。これを見ずにイモリ展は終われない。両生類好きで「イモリ展なんかとっくに見たわw」って人もリピート推奨!

イボイモリ幼生アカハライモリと違いわかるかな?とか一抹の不安ありましたけどやっぱり違いました。(公式の写真がそうかな?)感動です。今回のイモリ展ですっかりイボイモリの虜です。

マダライモリ幼生も必見!もうね、もう、もう・・・・くぅーっ!写真貼りたい!
とにかく見て下さい。見れば納得です。ホントにカワイイです。展示スペースは限られていますので、ゆっくり見たい方は開館直後アシカステージ口からの入場をオススメします。

というわけで速報でした。ではワタシは今から撮ってきた写真を眺め仕事に戻ります(・ε・)ノ