きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/10/15 "撮影最難関生物"

f:id:aquatottotoday:20140321051714j:plain

トランスルーセントグラスキャットフィッシュ(言えた!)(エドワジエライクタルリに比べればまだ難易度低いかも)。わたしのカメラではこれが限界~ このおさかなさん、常設展示にもいるんです。とてもわかりにくい暗いところにいつも群れてて、「撮影最難関生物」と密かに呼んでいるのですが。明るいところで見たい見たいとずーっと思ってて、今回願いが叶ってほんとに興奮してます。公式ガイドに写真は載ってるのですが、体のくねりにつれて光る虹色の反射とか、実際に見ないとわからないですよね。 あぁ眼福眼福。目が可愛いんです、また、これが。あとヒゲ。