きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/10/22 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ヒラタコモリガエル泳いでる!!
f:id:aquatottotoday:20141022212458j:plain
ついにこの日がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ではひとます動画でドーゾ。


なんでしょうこのモタクタした泳ぎ方。一生懸命、隠れるところを探しているみたいです。かっ、可愛いやないの。。

こんな顔してます。f:id:aquatottotoday:20141022212459j:plain
アゴの下のは、なんなのでしょう。

前肢です。
f:id:aquatottotoday:20141022212500j:plain
常に「オペに臨む名医」みたいになってます。指先が獲物センサーになってるため、いつもバンザイしてるんだそうです(今調べた)。

後肢です
f:id:aquatottotoday:20141022212501j:plain
水かきがスゴイです。ほとんどハスの葉です。

背中見えました!
f:id:aquatottotoday:20141022212502j:plain
なんというか、・・・・・・種名板よ(´Д`;)
この背中で子守するわけですね。メスの背中にっていうのが不思議な気もしますけど、体外受精だと流れ的にそうなりますかね。

f:id:aquatottotoday:20141022212503j:plain
おなかのチャックが見えてます。防護服のようでもあります。
思いっきりカメラ映り込んでごめんなさい。

大変興奮したひとときでした。ありがとうございました。