きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/11/22 ヒメカエルガメ展示開始

なんとうことでしょう。閉館10分前です。今日これ見に来たのに。
f:id:aquatottotoday:20141123044322j:plain
ヒラタヘビクビガメに替わって今日から展示開始の「ヒメカエルガメ」です。


f:id:aquatottotoday:20141123044323j:plain
「よく見ると眼ヂカラが強い!」の解説の通り、印象的な顔でした。どことなくひょうきんな妖怪みたいな風貌で可愛かったです。画像はまたいずれ。

ザスザス。展示初日だからか、今日は非常によく動いていました。
f:id:aquatottotoday:20141123044325j:plain
甲羅のフチがシャープでカッコイイ。

f:id:aquatottotoday:20141123044327j:plain
よく動くからか、息継ぎもこまめ。

同じアマゾンのカメでも、ヒラタヘビクビガメとは全然違うタイプです。ぜひどーぞー。

企画展第1弾もいよいよ12/7まで。どうしよう・・・まだ撮れてない魚だらけ。ブルーカンディルとフグは、ワタシの腕ではもう無理だと思う。。

おまけ:きょうのナンベイウシガエル
f:id:aquatottotoday:20141123044328j:plain隅っこにいた。