きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/12/3 冬ごもり

12月最初のきょうのアクア・トト
f:id:aquatottotoday:20141203175642j:plain
アルダブラゾウガメの「おうち」の戸が閉ざされてました。

f:id:aquatottotoday:20141203175643j:plain
ごはん前でしょうか、みんなモゾモゾしていました。

f:id:aquatottotoday:20141203175644j:plain
加湿器稼働しました。

f:id:aquatottotoday:20141203175645j:plain
エアコンも稼働しています。

これなにかわかりますか?
f:id:aquatottotoday:20141203175646j:plain
「U字型最高最低温度計」って言うんだそうです(今調べた)。青い方が最低気温、赤い方が最高気温。最低気温が8度になっています。朝イチにリセットされるのかもですね。名古屋の今朝の最低気温が2度、うちは岐阜よりの愛知県ですが氷張ってました。さすが12月。

f:id:aquatottotoday:20141203175647j:plain
暖かい日はまた外で会えるかもですが、今年も元気に冬を乗り切りましょう。