きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/2/10 テッポウウオ

テッポウウオ
f:id:aquatottotoday:20150211053912j:plain

じーっと見てたらピュッと水フイタw
f:id:aquatottotoday:20150211053913j:plain
なんか見えたのかな?

墨でぼかしたような模様がきれいです。
f:id:aquatottotoday:20150211053915j:plain

こんな口してます。
f:id:aquatottotoday:20150211053914j:plain
公式ガイドによると環境省レッドリストで絶滅危惧ⅠA類・・・・・・・・え環境省?なんと、日本にもいるんですね!知りませんでした。西表島だそうです。

f:id:aquatottotoday:20150211053916j:plain
キノボリウオがカワイイw
すごく臆病ですが、じっと待ってると出てきてくれます。よく入れ替わって、ガチャポンのフィギュアサイズのかわいいのがいたりしますが、昔はここ、30cmくらいのがいたそうです(byウラキさん)。すごい!見てみたい。水族館で見るのはだいたいこれくらいのサイズのような気がしますね。

あっ、
f:id:aquatottotoday:20150211053917j:plainグラミーになってるw