きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/3/15 3月のイベントインフォメーション

3月です。
f:id:aquatottotoday:20150302211049j:plain
グレイトアマゾンも残り1ヶ月と少し。早いですねぇ。

f:id:aquatottotoday:20150302211050j:plain
3/21から恒例の写生大会です。参加したいわぁ~(※中学生までです)

f:id:aquatottotoday:20150302211051j:plain
「清流のあかり」、1ヶ月延長です。3/23(月)まで。カヤネズミ、戻ってくるときにはあの穴はすっかり修理されてることでしょう・・・!

ものづくりワークショップ、今月は・・・
f:id:aquatottotoday:20150302211052j:plain

おさかな消しゴムをつくろう!です。f:id:aquatottotoday:20150302211053j:plain
「お湯で柔らかくなる不思議な消しゴムをつかって、いろんな魚をつくってみよう!」

f:id:aquatottotoday:20150302211054j:plain
おおお楽しそう。

f:id:aquatottotoday:20150302211055j:plain
消しゴムとしては使いにくそう。。。

今月は後半、春休みなんですね。前半でしっかり行っておかなければ。両生類の幼生の展示もあるといいなぁ・・・。あったらあったで心が掻き乱されて困るんだけどw