きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/3/8 トライアングルシクリッド

今日はブラックテトラがすごく手前に来てました。
f:id:aquatottotoday:20150309054451j:plain
和むねぇ~この群泳。

大きい魚が来ると、サッと小グループにわかれてやり過ごす。
f:id:aquatottotoday:20150309054452j:plain

カメラ持った人が(´Д`;)ハァハァしながら近寄ってくると、奥へ。
f:id:aquatottotoday:20150309054453j:plain

ちょっと待って!なんかスゴいのがいるわ!
f:id:aquatottotoday:20150309054454j:plain
トライアングルシクリッド!?

2匹とも、背ビレ立てまくってました。
f:id:aquatottotoday:20150309054455j:plain
どうしたどうした。

奥の1匹にも伝染した。
f:id:aquatottotoday:20150309054456j:plain
ところでこの魚、トライアングルシクリッドでいいのかな・・・師匠も言ってたけど種名板の写真とずいぶん印象が違います。

そういえば今日は謎のナマズを見つけられなかった。「あるとき」と「ないとき」の差が激しいって、551みたいだね。