きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/3/11 ミニカエル合戦

キオビヤドクガエルがザワザワしています。
f:id:aquatottotoday:20150311224422j:plain
はっ、これは。

こちらもカエル合戦始まったようです。
f:id:aquatottotoday:20150311224424j:plain
1匹のオスが、メス(?)たちを追いかけ回してました。

f:id:aquatottotoday:20150311224423j:plain
なかなかつかめないみたい。頑張っていましたが、最後は逃げられてました。

鳴のうをふくらませて鳴くオス。
f:id:aquatottotoday:20150311224425j:plain
耳をアクリルガラスにくっつけると、かすかに鳴き声が聞こえました。「キリキリキリキリッ」てかんじの、甲高い、よか声でした。1FのBGMの鳥の声的なのも、もしかしたらヤドクガエルの声なのかも。

ヤドクガエルの産卵ってどんなんでしょうね。幼生・幼体もちっこいのかな。キオビの幼体とか、かわいいだろうな~

全然関係ないけど、
f:id:aquatottotoday:20150311224426j:plain
同居人(クモ)が産卵しているぽい。