きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/3/29 トゲウナギついに現る!in タンガニーカ湖

閉館間際。さっきからカメラの電池残量のアラートが点滅しっぱなし。今日は予備電池を忘れたのです。もう時間もないのでヘンレアなもの見つけませんように・・・!と祈るような気持ちでフロアを駆けつつタンガニーカ湖をチラ見すると。

えっ!
f:id:aquatottotoday:20150330054134j:plain

ト、トゲウナギが出てきてるーーーーーーー!!!!

あっ、
f:id:aquatottotoday:20150330054135j:plain
ちょっ、ネオランプロローグス・セクスファスキアートゥス!

あぁっ、
f:id:aquatottotoday:20150330054136j:plain
トロフェウス・モーリーが、、、、!


や、やめっ、、、f:id:aquatottotoday:20150330054138j:plain
ネオランプロローグス・ロンギオール!!!!


ギャーーーース!撮れない!!f:id:aquatottotoday:20150330054137j:plain
キフォティラピア・フロントーサぁぁぁぁぁ!!!!!

これまたお馴染みの展開です!恐るべきタンガニーカ湖クオリティ!落ち着いて!落ち着くのよわたし!!

よし撮れたーーー!
f:id:aquatottotoday:20150330054139j:plain

次の瞬間!
f:id:aquatottotoday:20150330054140j:plain
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログのネタにはなったけどさ~。あんまりだよね~。

噂によるとトゲウナギ2匹いるそうなので、いつもパイプの先から顔を出している個体かどうかわかりません。
f:id:aquatottotoday:20150330102707j:plain
結構派手な模様です!近くで見たいねー!
やっぱり夜間は出てきているのかも。ナイトツアー改め夜の水族館最重要水槽だね(゚∀゚)!

ついに警備員さんから「閉館2分前ですよ~」の声がかかってしまいました。いつもいつも本当にすみません。。。。。。