きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/4/4 きょうのヒキガエル幼生

今日のヒキガエル幼生。
f:id:aquatottotoday:20150405055101j:plain
元気一杯。なんとも可愛らしい。

石に吸い付いてる幼生たちも。君たちはナガレチーム?
f:id:aquatottotoday:20150405055102j:plain
ナガレヒキガエルは吸盤上の大きな口が特徴です。体型も、アズマヒキガエルの幼生に比べるとシュッとしてます。この暗さではよくわからないな~

そういえばハイブリッドだと、どんなおたまになるんだろう。

おや。まだ卵紐がありますぞ。
f:id:aquatottotoday:20150405055103j:plain
と、行き先を辿ると。

えっ!f:id:aquatottotoday:20150405055104j:plain
えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!

・・・・・・・・後肢が引っかかってただけでした。
f:id:aquatottotoday:20150405055105j:plain
ああびっくりした。

この卵紐、未受精なんですかね~。それとも最近また産卵があったのかな?これくらいの時期だと、こんなに引っ張られてもちぎれないもんなんですね。

f:id:aquatottotoday:20150405055106j:plain
来週は、明るい時間に逢いましょう。