きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/4/4 嵐の予感

タンガニーカ湖にかわいい魚が。
f:id:aquatottotoday:20150405055148j:plain
おーアルトランプロローグス・・・・・・・・・・・・

・・・じゃないよこれ!?
f:id:aquatottotoday:20150405055149j:plain
ギャーーーーース!
トロフェウス・ドゥボイシの幼魚、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

種名板と違う、といって昔大騒ぎしたアレです。
f:id:aquatottotoday:20150405055150j:plain
たぶんだけど、種名板の写真は幼魚から大人になるちょうど中間くらいかな。

f:id:aquatottotoday:20150405055151j:plain
種名板によると「全長12cm」とのことで疑惑が残ってるんですが(この魚は20cmくらいに見える)、成魚はたぶんこれ。ね、全然違うでしょう。

とドヤ顔してたら、小さいなにかが目の前を横切った!
f:id:aquatottotoday:20150405055152j:plain
え・・・・・!

え!?え!?え!?
f:id:aquatottotoday:20150405055153j:plain
・・・ちょっとまたなんか誤報の予感がしてきたよ・・・・・・・・・ですが今日もやっぱりここで時間切れです(ただいま閉館5分前)。続きはまた改めて!

タンガニーカ湖も最近ヤバイよね~。f:id:aquatottotoday:20150405055154j:plain
トゲウナギは今日は見れませんでした。