きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/5/4 「アクアトト岐阜 GW 混雑」攻略

2015年GW5連休、中日は生憎の雨。
f:id:aquatottotoday:20150505060032j:plain
降っても止んでも人を呼ぶのが水族館。特に今日の混雑ぶりはなかなか凄かったようです。チケット売り場まで1時間とか。さすが、黄金週間。

f:id:aquatottotoday:20150505060034j:plain
クリアファイルも完売。※無料です

f:id:aquatottotoday:20150505060036j:plain
タッチングプールの魚もおなかいっぱい。(これは、平常運転。)

17アイスも、
f:id:aquatottotoday:20150505060035j:plain
【悲報】17時現在、紫芋&黒糖か、メープルチーズしか選べません!

チケットを求める列の最後尾がゲートの方まで伸びることもあります。
f:id:aquatottotoday:20150505060033j:plain
入館券を持っていると、並ばずにゲートに進めます。前売り券はコンビニの端末で買えるようです。川島SAにファミリーマートありますので、高速からお越しの方は是非事前購入を。バックヤードツアー狙いの方、受付は入館後ですので、特に。

あと、時間の都合でアシカショーを先に見たい!という方は、出口ゲートの方から入って下さい。公式ショップの左手奥、レストランの前(館内)です。アシカショー終わったら、再入館スタンプを手の甲に押してもらって、正面から入り直せます(館内は原則一方通行です)。

ちなみに、時間の決まったイベント参加が目的でなく、目当ての生物がいるんだけどどうしてもGWしか来れなくて・・・という遠方からの方、GW期間中は19時まで延長営業されてますので夕方以降からの入館が絶対にオススメです。
f:id:aquatottotoday:20150505060037j:plain
17時現在、4Fはこんな感じ。いいですか、これ5/4ですよ。ここから閉館まで2時間、堪能して下さい。

イベントスケジュールが配布されてましたので、貼っときます。ちょっとしわくちゃになっちゃってごめんなさい。
f:id:aquatottotoday:20150505060038j:plain

各イベントの開催場所です。効率よく回って下さいまし。
f:id:aquatottotoday:20150505060039j:plain
バックヤードツアー、受付は「入口ゲート内」です。早い時間は開館後即完売です。年パス組は有利です、この機会に是非!

それではGW残すところあと2日、みなさんアクア・トトで良い思い出を作って下さい。

5/4はまだ続く。