きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/5/29 ハズバンダリートレーニングとは何か

カピバラのとこになにか見慣れない物があります。
f:id:aquatottotoday:20150530041604j:plain

なんだろう。体重計??
f:id:aquatottotoday:20150530041605j:plain

「体重測定のトレーニングのため、体重計を設置しています。」
f:id:aquatottotoday:20150530041606j:plain
そうなんだー!初めて見ました。

エサを食べようとすると、体重計に乗ることになるという仕組みのようです。
f:id:aquatottotoday:20150530041607j:plain
最近よく聞く、ハズバンダリートレーニング的な感じでしょうか。

コツメカワウソのこれ、
f:id:aquatottotoday:20150530062027j:plain
この青い板も、体重計の練習と聞いたことがあります。

ところでこの写真、
f:id:aquatottotoday:20150530041608j:plain
ヤマちゃんだ~。

さらにこの種名板の写真、f:id:aquatottotoday:20150530041609j:plain
マァッ!可愛らしい。カピバラってぬいぐるみのようね。

現実はこう。
f:id:aquatottotoday:20150530041610j:plain
ドーン。オフラインで出逢って「奇跡の一枚」とか言われるパターンか。

今日のトレーニングはできましたか?ちなみにわたしは体重計に乗ることをやめて久しいです。。。。