きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/6/18 ネバー・レット・ミー・ゴー

サワガニがなにか調べ物をしているようです。
f:id:aquatottotoday:20150618195154j:plain
いいえ違います。落ち葉をかじっているのです。

あっ。横取り40万円きた。
f:id:aquatottotoday:20150618195155j:plain
どうしよう。

持って逃げることにしました。
f:id:aquatottotoday:20150618195156j:plain
そんなに大事なのか。それじゃないとだめなのか。落ち葉なんて、他にもいっぱいあるのに・・・!

f:id:aquatottotoday:20150618195157j:plain
いや隠れてない、全然隠れれてないから。

追っ手は諦めたようです。
f:id:aquatottotoday:20150618195158j:plain
やっとふたりきりになれたね。

と思ったら、
f:id:aquatottotoday:20150618195159j:plain
突然別の落ち葉を食べ始めた。だから言ったじゃないの

サワガニ、落ち葉をかじってるのたまに見ます。食性は雑食なんですね。
f:id:aquatottotoday:20150618195200j:plain
手(というかハサミですが)を使って食べる生き物の仕草って、カヤネズミなんかもそうだけどやっぱり見てて和みます。