きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/7/17 いよいよ始まります!

さて高鳴る胸の鼓動を押さえつつ歩を進めると。
f:id:aquatottotoday:20150718053238j:plain
あーっ!見えてきました、明日から始まる新企画展「アフリカ進化の湖」!

会場のようすをチラッとだけ。
f:id:aquatottotoday:20150718053239j:plain
うわぁぁぁぁぁぁ!ほぼ出来上がってるーーー!!!このスペースって、こんなに広かったっけ?!もうウナギ展のレイアウトが思い出せません!そんであのデカイ水槽、企画展史上最大なのでは・・・!?

スタート前なのでネタばれは慎みましょう。けどこれだけ、あまりに可愛かったので、チラ見せ。
f:id:aquatottotoday:20150718053240j:plain
新しい環境におっかなびっくりの魚たち。カッカワイイ・・・・・・。アクア・トトファンのみなさんには「なに湖」の「なに」か、説明不要ですねw

夏休みはぜひ、企画展「アフリカ進化の湖」開催の世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふへ!関連企画ももりだくさん!ちなみに二段組みで今まで気がつかなかったけど、「アフリカ」と「進化の湖」の間には、正式にはスペースが無いことが本日判明!!タグつけ直さんとー!

おまけ:
アフリカ土産じゃないけどきょうのおみやげ。f:id:aquatottotoday:20150718053242j:plain
めっちゃ可愛いオリジナルうちわ(*´∀`*)あと、コップのふちガエルも順調に集まっています・・・!