きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/9/20 イタセンパラの群泳2015

さて今日は下流水槽に追加展示されたイタセンパラを早速見に来たわけだが。
f:id:aquatottotoday:20150921051652j:plain
金曜日から展示されていたようです。 公式HP↓

イタセンパラを追加展示しました!|2015年のニュース|アクア・トトへ行こう|携帯サイトのご案内|アクア・トトへ行こう|

去年は9/17にニュースが上がっていたのでほぼ同時期ですね。

わーいましたいました!
f:id:aquatottotoday:20150921051653j:plain
素晴らしい婚姻色出てます!4時に入館したので、暗くて少し残念。

あのなんとも言えない桃色、最高です。日本の淡水魚は本当に美しい。
f:id:aquatottotoday:20150921051654j:plain
今日は同じくイタセンパラ目当てのお客さん多かったみたいです。イタセンパラ、メジャーになったよね~もっとなってなって~~~

・・・というか、なんか今年でかくないですか!?気のせい!?!?
f:id:aquatottotoday:20150921051655j:plain
去年は岐阜県水産研究所のイタセンパラでしたが、今年もそうなのかな。きっと近いうちにブログで詳細が明らかになることでしょう♪

次回、明るい時間帯に来るのが楽しみ!