きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/11/15 クリスマス トト・ツリー水槽

クリスマスイベント、11/14から本格的に始まりました。
f:id:aquatottotoday:20151116091655j:plain
今年のキャッチは「冬を彩るいきものたち AQUA CHRISTMAS」。去年はなんだっけ

おや。
f:id:aquatottotoday:20151116091656j:plain
コリドラス

トト・ツリー水槽、11/14(土)からお目見えです。
f:id:aquatottotoday:20151116091657j:plain
Facebookの告知を見て、ガマンできずに来てしまった。

ん!エレベーター前ではなく、こちらでした。
f:id:aquatottotoday:20151116091658j:plain
入口ゲート入ってすぐのところです。

「サンタクロース」。ドジョウドジョウと大騒ぎしてましたが、ナマズでした。
f:id:aquatottotoday:20151116091659j:plain
マーブルクララ、学名はClarias batrachusでいいのかな?展示を見る限りとても愛らしい姿なんですが・・・・・・・・・ひょっとして飼いたくなってしまっても、お店の人のアドバイスを良く聞きましょう。

「雪ふる聖夜」
f:id:aquatottotoday:20151116091701j:plain
コリドラスはこちらでした。シルバーモーリーもとても美しい。

こちらも楽しい水槽です。「トナカイたちの森」
f:id:aquatottotoday:20151116091700j:plain
ラミノーズテトラは鉄板ですね。ホントにかわいい。クーリーローチ、探して下さい。

あとマリモ・タワーも。絶好の記念写真スポットです。

ものづくりワークショップもクリスマスムード満載です。
f:id:aquatottotoday:20151116091702j:plain
大人気「おさかなスノードームをつくろう!」、お一人様400円(会員は300円)。数量限定です、素材持ち込みも可。じぶんだけの冬の水族館、ぜひどうぞ。