きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/12/9 レッドテールキャットのおなかの色

あ今日はレッドテールが起きている~。
f:id:aquatottotoday:20151210041115j:plain
先日レッドテールキャットを描く機会があって撮り貯めた画像をもとに描き起こし、着彩したあと念のためGoogleレッドテールキャットを検索したら、なんかおなかが真っ白いタイプの画像がいっぱい引っかかってビックリ。特に、タイのツアーとかで釣り上げた獲物とドヤ顔で記念撮影、みたいなのはみんな白い。ちょっと待てタイでレッドテールてなんなんだ・・・ほんとに勘弁して欲しいよ金持ちの釣り人。

レッドテールキャット、おなかが白いタイプと黒いタイプがいるんだそうです。
f:id:aquatottotoday:20151210041116j:plain
この個体は黒い。とても黒い。

奥にいるもう一匹も。
f:id:aquatottotoday:20151210041117j:plain
黒いようです。

でどうしたかというと、
f:id:aquatottotoday:20151210041118j:plain
もちろん黒にしましたとも(゚∀゚)

勉強になりました。