きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/1/15 魅惑のタッチングプールへようこそ

前から「面白い面白い」と聞いてたタッチングプールのえさやり、本日初体験です。
f:id:aquatottotoday:20160116040959j:plain
わードキドキする~

正しいえさやりの仕方。まずエサを握ってプールにつけます。
f:id:aquatottotoday:20160116041000j:plain
もうこの段階で、待ちきれないウグイが吸い付いてきます。たいへんにイタきもちいい。

そして水中でゆっくり手を開きます。
f:id:aquatottotoday:20160116041001j:plain
あぁっ、ちょっ、落ち着けって!

ウグイたち、ものすごい勢いでちゅぱちゅぱしてきます。いたいいたいくすぐったい!
f:id:aquatottotoday:20160116041002j:plain
うわぁぁぁぁぁ!たのしいいいいいい!!!

動画でドーゾ。めっちゃはしゃいでたので音声カットしましたw



エサを持ってなくても手を見せると寄ってくるのですが、あまり焦(じ)らすとバシャーッ!と盛大に水をかけられますのでカメラとかご注意w

f:id:aquatottotoday:20160116041003j:plain
タッチングプールのえさやりは一回100円です。無くなり次第終了。寒いですけどぜひ手をつけてみて下さい。超楽しいです。