きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/2/16 ヒダ特訓中

話題の「泳げないカワウソ」ことヒダが泳ぎの訓練をしてました。
f:id:aquatottotoday:20160216172102j:plain
職員さん半袖ですね・・・寒くないんでしょーか?

エサを水中に持って行って誘っておられるようです。
f:id:aquatottotoday:20160216172103j:plain
あーっと、顔つけてますね!がんばれヒダ!!

ニャー!えさチョウダーーーーイ!!
f:id:aquatottotoday:20160216172104j:plain
まだちょっと難しいようですw

今日はおしまい。
f:id:aquatottotoday:20160216172105j:plain
ごほうびです。よく頑張りました、おつかれさま。

記録しておられた職員さんに少しお話をお伺いしました。水を恐れる余り、最初はこの丸太の上を歩くこともできなかったそうです。
f:id:aquatottotoday:20160216172106j:plain
少しずつ、慣れてきているのかもしれませんね。がんばれヒダ!規格外の大きさのくせに水が怖い(しかもカワウソなのに)ってだけでも萌え萌えですが、こういう特訓の様子が公式で紹介されたら、きっとファン急増でしょう。キミが縦横無尽にプールを泳ぎ回る姿を見る日が来たら、お母さん目頭が熱くなっちゃうよ。。

きょうの赤ちゃんパネル。
f:id:aquatottotoday:20160216172107j:plain
かなりヤバイw 必見ww