きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/3/6 ヌマムツ天国

カワウソのひとつ手前の水槽がヌマムツ天国に。
f:id:aquatottotoday:20160307053012j:plain
「ちっちゃいヌマムツ」デビューしました|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

出がけに↑のブログ読んで意気込んで来ました。
f:id:aquatottotoday:20160307053013j:plain
ウワー!いるいるー!!その数、200匹!!

おおおおぉぉぉぉ~
f:id:aquatottotoday:20160307053014j:plain
・・・・・・撮れない!

おどろくほど、
f:id:aquatottotoday:20160307053015j:plain
撮れない!!!!!!

小さい上にすばしこく、曇天の午後16時ということもあって、わたしの腕では撮れませんでしたorz こういうときは肉眼で、可愛らしい群泳を楽しむに限ります。

そういえば風の便りで知ったのですが、3Fの水槽、カワムツとヌマムツ仕分けられたようです。
f:id:aquatottotoday:20160307053016j:plain
カワウソの手前が、ヌマムツ・チームに。

オイカワのところは、カワムツ・チームに。
f:id:aquatottotoday:20160307053017j:plain
見分ける楽しみが無くなっちゃった^^;しかし、分けるの大変だったでしょうねー!

ちびヌマムツの写真は、晴れた昼間にまたリベンジ!