きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/3/6 【特別展示】みんなが知ってるアメリカザリガニをもっとくわしく!

特別展示、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
f:id:aquatottotoday:20160307053022j:plain
みんなが知ってるアメリカザリガニをもっとくわしく!

"親しみのあるザリガニの“外来種”である一面も知っていただく展示となっております。"ということで、見どころはこちらでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20160307053023j:plain
アメリカザリガニのいない水槽」と「アメリカザリガニのいる水槽」。スタートは2/28だそうですが、これはすごい。ちょっと過密な気もしますが。エサはエサとして通常通り与えてこの有り様だそうです。

経過もちゃんと展示してあります。4日目でこうなったんだー。

f:id:aquatottotoday:20160307053024j:plain
こういう習性は知りませんでした。常設に植栽がないのはこういう訳だったのですね。

「自然」や「環境」について非常に考えさせられる展示です。
f:id:aquatottotoday:20160307053025j:plain
みなさん是非ご覧ください。3Fタナゴ水槽の前です。

公式告知↓

【特別展示】みんなが知ってるアメリカザリガニをもっとくわしく!|2016年のニュース|アクア・トトへ行こう|携帯サイトのご案内|アクア・トトへ行こう|