きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/6/21 カピバラメダル新発売!

さて今日は公式ブログで開発秘話が公開されていた「オリジナル刻印メダル・カピバラバージョン」を入手すべくやってきたわけだが。
f:id:aquatottotoday:20160621184429j:plain

ショップ通信 vol.3|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

開発秘話、泣けますねえ(ノ_・、)ウゥッ わかるわかる~。

伝説のメダル、GETしました。
f:id:aquatottotoday:20160621184430j:plain
うん、凛々しい!フサフサ感がよく出ています!

せっかくなので刻印しましょう。これみなさんやったことありますか?うちは子らが集めているのでよくやります。
f:id:aquatottotoday:20160621184431j:plain
レトロですね~このタイプ以外見たことありません、モニターがブラウン管ですね~。寿命が来たらどうなるんだろう。

刻印は30円です。10円玉オンリーなので、手持ちがなければすぐそばのショップで両替してもらってね。(メダルの方は、500円玉・千円札のみですがおつりでます)
f:id:aquatottotoday:20160621184432j:plain
日付は最初から自動でセットされてますのでお名前などをどうそ。ローマ字と数字、ハイフンと中黒(・)、あとスペース入れれます。入力するときの「ピッ!ピッ!」って言う音がデカくて毎度ビビりますw 

できました。
f:id:aquatottotoday:20160621184433j:plain
「KYOUNO AQUATOTTO(きょうのアクアトト)」って入れました\(^o^)/ 裏は四種全て共通、アクア・トトの外観です。この描き込みもすごいw

メダルは全部で4種類。色無しの方がなんか高級感ありますね。うちには全種類あります。
f:id:aquatottotoday:20160621184434j:plain
ところでこのメダル、小さくナンバーが入ってて、カピバラは5、ピラルクー&アロワナは4、オオサンショウウオは3、サツキマスは2ってなってます。あれっ、1がありませんね。さて栄えある1はなんでしょう。勘のいい方なら、たぶんすぐわかりますね♪

メダル自販機は公式ショップ「FISH TANK」のすぐ向かい、プリクラの横にあります。
f:id:aquatottotoday:20160622115529j:plainご来館の際は、記念にぜひどうぞ♪