きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/10/14 カピバラ水泳事始(ことはじめ)

さて先日「カピバラが泳いだ!」という嬉しい報告が公式ブログにてアップされてました。毎日15時からというトレーニングですが、ちょうど子らが下校の時間だったり水道山にタカの渡りを見にいったりしてなかなか見にいけません。今年は見れないかもね~と思いながら覗いてみますと、
f:id:aquatottotoday:20161015051422j:plain
あ1匹水に入ってるやん。ここまでは自発的にいけるんだー。もう怖くなくなったんだね~さすが、トレーニングの成果!と思った次の瞬間。

あ、泳いだ、、、、、、、、、、、
f:id:aquatottotoday:20161015051423j:plain
しかも、かなり潜ってる、、、、、、、、、、、、、、、。

数秒でしたが、自発的に泳ぐ姿を見ることができました。
f:id:aquatottotoday:20161015051424j:plain
ほんの数分居た間に目撃できたので、日中は結構泳いでるのかもしれないですね。見ている仲間もそのうち釣られて泳ぎ出すかも。

泳いでいた個体。ちっさいのでラーゴですかね。
f:id:aquatottotoday:20161015051425j:plain
来年の夏には全員スイスイ泳いでいる気がします。

なお画像は若干の処理を加えてお送りいたしました\(^o^)/