きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/11/9 ブルーフィンバーブの追星?

メコンオオナマズ水槽のコイの仲間で、パーカーホーの次に好きな魚。
f:id:aquatottotoday:20161110032159j:plain
ブルーフィンバーブです。青いヒレがとてもきれい。

ん?
f:id:aquatottotoday:20161110032200j:plain
これは。

追星・・・でしょうか?
f:id:aquatottotoday:20161110032201j:plain
初めて気づきました。これはアレに似てますね、

そうそうニゴイ。
f:id:aquatottotoday:20161110032202j:plain
ニゴイの追星もこんな感じでした。

しかし、ちゃんと撮ろうとして初めて気づいたのですが、ブルーフィンは意外と臆病ですね。マイペースに泳ぎ回っているようで、カメラ構えてるきょうトトの前は避けて行きます(笑)こちらはカメラを全然気にしないイエローフィンバーブ
f:id:aquatottotoday:20161110032203j:plain
ある程度の大きさに成長すると、カメラなんか平気になっちゃうんだろうか。レッドフィンもタイガーも(もちろん、パーカーホーやメコンオオナマズも)みんなマイペースに思います(笑)